ベガ丸ぐーたら日記

40すぎのおっさんが今でも大好きなゲームの話や面白ガジェットや役立つガジェットを紹介するブログです

明日ワールドカップ開幕です‼

いよいよ4年に一度のビックイベントが明日開幕です

えっ何の開幕かわからない?

ワールドカップ ロシア大会ですよ

サッカーファンが世界中でこの一ヶ月は狂喜乱舞したりするビックイベントなのですよ‼

まぁごく一部フーリガン化して毎回問題になるのですが

今大会は開催国のロシアもフーリガン対策として

試合開催時は近隣のお店ではアルコール類は一切売らないそうです

こうしなきゃならないのは非常に情けないけど

世界中のTOKIOの山口みたいなお酒飲むと理性が効かなくなる

人達が集まるので仕方ないですな(~_~;)

 

 

そんな人達も居ますがごく一部なので我々はサッカーそのものを楽しみましょう

 

 

www.soccer-king.jp

 

 

そのためには↑のような番組表で今のうちから見たい試合をチェックしとかないとですね(^O^)

 

        個人的に見たいなっと思ってる予選グループの試合は

  1. 6月15日    27:00 ポルトガル vs スペイン(NHKNHK BS1

これは絶対に見たいですなクラブチームでは同じチームメイトの選手が多数いるなかどんな試合になるのか?これを予選で見ちゃうのは勿体ないレベルの試合ですな

参考ながらポルトガルはスペインにワールドカップでは勝った事がないそうな?

ついでにいうとヴィッセル神戸に移籍するイニエスタもスペイン代表選手です

  

2.   6月16日   28:00 クロアチア vs ナイジェリア(日本テレビNHK BS1

 

 これも見たい‼別に好きな選手がいるとかではないのですが

ただ単にクロアチアのユニフォームが格好いいからw

理由はそれだけです。フランスW杯で日本と対戦の時にユニフォーム見て

一目惚れですw

日テレでも放送するみたいだけど北澤の解説がウザいのでNHk1択です⬅

3.  6月17日     24:00 ドイツ vs メキシコ(NHKNHK BS1

 

前大会王者と北中米の猛者との対決去年のコンフェデでメキシコが大敗してるのでドイツ有利と見られてるけどオイラはこの試合が一番最初のジャイアントキリングになるんじゃなかろうかと見てます。

理由は特にないけどw

 

他にも注目試合が沢山あるけどまずはこの辺で(^O^)

あー眠れない夜が始まるわ‼