ベガ丸ぐーたら日記

40すぎのおっさんが今でも大好きなゲームの話や面白ガジェットや役立つガジェットを紹介するブログです

Jも再開に向け色々と動き始めました

W杯も予選が終わりいよいよ決勝トーナメントが始まりますなー(^ω^)

ここからがさらに面白さを増すW杯ですが

W杯が終われば次はいよいよJリーグ戦再開ですよ(^ω^)

今の日本代表ブームでJリーグも盛り上がって

観客動員数増えたら嬉しいですなo(^o^)o

えっ今の日本代表はほとんど海外組だからJリーグには影響ない?

悲しいこというなよ‼W杯見てサッカーって楽しいなー

えっ日本にもプロリーグがあるの?んじゃ見に行ってみようかしら

っていう老若男女の皆さんが見に来てくれるに違いない‼

そのお客さんをリピーターにできるかどうかはJの各クラブの

腕の見せ所ですよ

その為に中断期間の今キャンプ貼ったり補強に動いたりしてるクラブがちらほらと

見えてきましたな(^ω^)

その内の何個かの情報をご紹介させていただきますと


まずはW杯前に決まってはいましたがJ再開後この人のニュースが多くなるでしょうね

www.sanspo.com

間違いなく一昔前の世界のスーパースターですぜ

今回のW杯にもスペイン代表として出ていますし決勝トーナメントでも

多分出てくるでしょうから見てみておいた方がいいですよ

まぁ今回のW杯でのイニエスタの評価は決して高くはありませんが(~_~;)

日本で衰えたとはいえイニエスタのプレイが見れるのは凄いので

関西圏にお住まいのかたは見てみた方がいいかもしれません

イニエスタのボール受けポドルスキが得点決める場面が日本で見れるなんて凄いと思いませんか?........

そんなゴールが見れるよね........いや見たいよね(~_~;)?

そしてこちらも驚きのニュースですが

www.hochi.co.jp

フェルナンド・トーレスまでもが日本にくるぅううううううう

鈴木師匠が日本の師匠ならフェルナンド・トーレスは世界の師匠ですぜ

いやぁこれには驚きました

何に驚いたって鳥栖が獲得したっていうのに驚いた

浦和や横浜みたいにビックスポンサーついてるわけ訳でもない

あの鳥栖ですよ(鳥栖サポーターさん見てたらごめんなさいm(__)m )

ちゃんとフェルナンド・トーレス鳥栖の街見たのかな(~_~;)

鳥栖を東京みたいな大都市だとか思ってないかな?(~_~;)........(鳥栖サポーターさんごめんなさいm(__)m )

そして資金は大丈夫なのかね?DAZNマネーで獲得とか言ってるけど

もしだよ?もし降格したら分配金も少なくなるんだよ?

そのリスク追ってまで獲得して平気なのかね?

でもこの選手も世界のビックスターなので近くに住んでる方は見に行ってみて

損はしないと思いますよ‼

この二人以外にもこの夏移籍ニュースありますがまずはこの二人のビックネームのご紹介でした

最後に

鳥栖大丈夫かなーって心配しましたがDAZNの分配金を

大物獲得資金に充てるという手腕はある意味凄いと思うし大賛成です

これで観客動員数アップもみこめますでしょうし

グッズの売り上げも上がればもしかしたら

年間8億っていう出費は安いってことになるかもしれないので

こーいうチャレンジは他のチームの社長もどんどんすべきだと思うのです‼

まぁ他のチームも鳥栖が成功したら真似すると思うので

是非とも鳥栖には成功してほしいです。

あーW杯も見たいけど早くJリーグもみたいなー