ベガ丸ぐーたら日記

40すぎのおっさんが今でも大好きなゲームの話や面白ガジェットや役立つガジェットを紹介するブログです

最近の漫画に思うこと

最近やたら漫画の続編多くないですかね(~_~;)?

待望の新連載開始とかみてなにかなーっと思うと

また続編かよってがっかりするのはオイラだけなのでしょうか?

ユーザーは続編なんかより新作が読みたいのですよ‼

そりゃー作者さんも続編の方が書くの楽だし

出版者さんも未知数の新作より

ある程度実績あり知名度もある漫画の続編の方が

売り上げ見込めていいのだろうけど

そんなことやってたら本当に漫画は売れなくなるし

作者さんも成長しませんぜ

オイラが知ってる限りでも

キン肉マン聖闘士星矢........にメジャーにドラゴンボール

ダイアのAにイニシャルDに湾岸ミッドナイト........

本屋に行って目に入っただけでもこんなにある(~_~;

まぁイニシャルDと湾岸ミッドナイトは主人公違うから

続編じゃねーよって言われそうですがジャンル一緒だし 内容もほぼ続編だよね(~_~;)........

こんなこと繰り返してたら作者さんも書けるジャンル狭まって

よろしくない気がするのですよ

もっとこう今までのイメージを一新するような漫画を書こうとかいう

気を持って欲しいのです(^ω^)出版者さんもそれを応援してあげて欲しいなー

鋼の錬金術師を書いてた荒川弘先生が

銀の匙書いて成功した例もあるんだしそーいう挑戦はどんどんすべきだと

思うのですよ

銀の匙なんてほぼだれも書いてこなかった分野を漫画にして

成功してるしオイラも読んでますがすげー面白い漫画だと思うのですよ‼


続編以外にも今の漫画は人気になると無駄に引き延ばし読者が白けるパターンが

多すぎな気がするのです

ワンピースやはじめの一歩名探偵コナンなんんていつ終わるねんw もうそろそろ終わっていいと思うのです

やっぱり無駄に引き伸ばす漫画よりはスパッと終わるときに終わった漫画の方が

名作っと言われてる漫画多いと思うのですよ

SLAM DUNKとか続編望む声多いけど

井上雄彦先生はあの漫画はもう終わった漫画と言ってるし

オイラ的にもあそこで終わってよかったと思います。

あのあとの花道や流川の将来は想像して楽しむ方が100倍楽しいと思うのですよ‼

漫画○のせいで漫画の売り上げが落ちたとか言ってるけど

漫画○だけが悪いのかな?

オイラはこのままじゃ漫画業界も日本のCD売り上げ並みに激減すると思うよ

出版者さん危機感もった方がいいですよ(~_~;)